カテゴリ

カテゴリ:昭和末期を語り尽くす

カテゴリ:
新型コロナウィルスで大変な状況になってますねえ。
そんな中、志村けんさんがコロナの犠牲になってしまいました。
全員集合世代の私としては、大変ショッキングなニュースでした。
そんなわけで、久々の「昭和末期を語り尽くす!」は、「8時だョ!全員集合」について語り尽くしたいと思います。

カテゴリ:
どうも。三文劇作家・脚本家の楢原です。
前回から随分と時間が経ってしまいましたが、お待たせしました。第二回目です。

ラグビーのワールドカップ、盛り上がってましたけど、その裏でもう一つのワールドカップが開催されてましたが、お分かりですかね?
ラグビーのおかげですっかり影が薄かったようですが、そう、バレーボールです。

【楢原拓】昭和末期を語り尽くす!(1) 「初めて買ったレコードは?」

カテゴリ:
どうも、こんにちは。はじめまして。
三文劇作家・脚本家の楢原と申します。
「昭和末期を語り尽くす!」ということで、昭和48年(1973年)・オイルショック・第二次ベビーブーム生まれの筆者が、昭和40年代から60年代の昭和末期のあれこれを語り尽くします。

そういえば、今月10月から消費税が10%に上がりましたが、消費税が始まったのは平成元年(1989年)4月1日。
思えば昭和に消費税ってのはなかったんですねえ。

それはさておき、記念すべき第一回のお題は「初めて買ったレコードは?」です。


このページのトップヘ

見出し画像
×