カテゴリ

カテゴリ:星5つの映画と心に残ったセリフ

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ20『蛇イチゴ』

カテゴリ:

最近ブログ用にと、昔好きだった映画をビデオ屋で探しているのですが…ない!
 しかも配信もされていないものもあったり、そうするともう一生見られないのかと愕然。
 すごく好きな作品がそのような状況だったのですが、Amazonで探したところ1000円代でDVDは購入できました。ホッ。

購入したいけどなぁ、次いつ見るかわからんし…  有名な役者も出てるんですけどねぇ。  
無事購入できたら書きます。  


蛇イチゴ
宮迫博之
2016-09-01



 大学行ってるふりして、学費ネコババしてた人だよ。中学生の私の下着売って、金儲けしてたの忘れちゃった? 

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ19『たまこラブストーリー』

カテゴリ:



たまこまーけっとの続編であるこちらの映画。  




そもそも私はアニメ12話は見てません!すみません!  
なのになぜこの映画を見たのか、ちょっと全く思い出せない状態です。  

山田尚子監督と吉田玲子さんの黄金タッグが好きだったからでしょうか。  
(聲の形も良いですよね)  

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ18『ガタカ』

カテゴリ:


ガタカ (字幕版)
イーサン・ホーク
2013-11-26





この世は不可能な事ばかりだと思う? そうじゃない
 欠点を探す事にばかり必死になっているから、本当のことが見えないんだ。
可能性は…あるんだ 

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ17『みなさん、さようなら』

カテゴリ:


『みなさん、さようなら』




 おっさんずラブにハマってた時、「はるたん可愛いはるたん可愛い」と連呼していたら、  
「やばいくらいに怖い田中圭もいいよ」と言われて見たのがこの映画でした。    

田中圭のゲス役みたい!という動機からでしたが、途中から物語に引き込まれて感情ぐちゃぐちゃに。  

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ16『リトル・ミス・サンシャイン』

カテゴリ:


リトル・ミス・サンシャイン 




結果はどうあれ、お前は精一杯やった
大きなチャンスに挑戦したお前を、俺は誇りに思う 

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ15『フル・モンティ』

カテゴリ:


愛すべきキャラクターって、自分で作ろうと思うととても難しいです。

 横断歩道でお婆さんの荷物を持ってあげるとかでしょうか。これはめっちゃ良い人…!
でも、魅力的=優しい人、でもなかったりして。

凄いのは、この人どうなの?って人物設定なのにどうしようもなく魅力的に感じさせるキャラクター。
短所がいつの間にか長所に見えてくる感じ。    

いやー、このおじさん達、全員大好き!となったコメディ映画    

『フル・モンティ』

フル・モンティ [AmazonDVDコレクション]
ロバート・カーライル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2018-07-04



 我々は若くはないし、美男でもありません。ですが今夜、たった一度だけ、お見せしましょう!フルモンティ!!!

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ14『ばしゃ馬さんとビッグマウス』

カテゴリ:


新年明けましておめでとうございます!!
 新年一発目、見るたびに心を抉られるがやる気も同時に沸き起こる    

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」  

ばしゃ馬さんとビッグマウス(通常版) [DVD]
麻生久美子/安田章大
キングレコード
2014-04-11


 才能ないくせに、バカにみたいにずっと夢見てて、  
本当はね、きっと夢は叶わないんだろうなって、わかってはいるんだけど  
でもね、抱いちゃった夢って、どうやって終わりにすればいいかわかんないんだよ  

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ13『素晴らしき哉、人生!』

カテゴリ:


メリークリスマス!

も終わりまして、金曜が仕事納めの方も多かったと思います。
お疲れさまでした。 私も無事仕事納めです。


この時期になると「来年から頑張ろう」と気持ちが新たになる分、今年はグダグダしててもいっか!とやる気が急速に失われます。寒いし。こたつに入ると何もできない。




【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ12『東京ゴッドファーザーズ』

カテゴリ:


クリスマスに見たい映画、第2弾。  
46歳でこの世を去ったアニメ監督、今敏さんの傑作  

「東京ゴッドファーザーズ」  


 

今無茶しないで、いつ無茶するって言うのよ!

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ11『ロング・キス・グッドナイト』

カテゴリ:



とうとう12月!

今年も残すところあと1カ月…もない。
寒いと家から一歩も出たくなくなりますね。  
という事で今週からは“クリスマスに見たい映画”を書いていきます。

クリスマスってそれだけでドラマチックですよね。
少々奇跡的な出来事が続いても、「今日はクリスマスだから」ってセリフがあれば納得すると言うか。
これが「今日はハローウィンだから」って言われても、うん。だから?ってなる気がします。  
あと映像全体がキラキラと派手になるからいいですよね(電飾とかで)。
街中に音楽が流れてても不自然じゃないし、お金があればこの季節限定の雪も降らせられるし。

色んなメリットがあるからクリスマスをテーマにした映画って多そうだなって勝手に思いました。

このページのトップヘ

見出し画像
×