所属作家の詳細や脚本、企画、演出、映像制作のお問い合わせは
株式会社PTAオフィシャルサイトへアクセスしてください。
https://www.pta-harajuku.com/

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ24『ルビー・スパークス』

カテゴリ:






これは僕の、あり得ないような真実の物語だ  


19歳で作家としてデビューし、世間から天才だと持て囃されたカルヴィンは、その後スランプに陥り精神的にも疲弊していく。  

だが、夢に現れた女性をヒロインに小説を書き始めると、筆が止まらなくなる。  
女性の設定(妄想)を突き詰めて、どんどん頭の中で出来上がっていくヒロイン=ルビー・スパークス。 
カルヴィンの理想をそのまま投影した女性は、彼の頭を飛び出し、目の前に現れる…。  

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ23『わたしは、ダニエル・ブレイク』

カテゴリ:


昨年、「是枝裕和×ケン・ローチ 映画と社会を語る」という番組を偶然見ていました。
その中でのケン・ローチ監督の言葉がこちら

「私は弱い立場の人を単なる被害者として描くことはしません。
何故ならそれが、特権階級の望むことだからです。
彼らは貧困層の物語が大好きで、チャリティに寄付し、涙を流したがります。
でも最も嫌うのは、弱者が力を持つことです。
だからこそ映画を通し、ごく普通の人が持つ力を示すことに努めてきたのです。」

【鈴森ゆみ】星5つの映画と心に残ったセリフ22『タクシー運転手〜約束は海を越えて〜』

カテゴリ:


韓国映画が盛り上がっていますね!  

パラサイト、面白かった…  

何の前情報もなく見に行ったので、本当にどうなるかわからずビックリの連続でした。
さ、先が読めない…!  

私昔チャングムの誓いにどハマりしてた事はあるのですが、(あとシグナルも大好き)
役者さんの名前が全然覚えられない人なんです。  
これは別に韓国映画に限らず、洋画もそう。
洋書を読むと登場人物名が覚えられず頭がこんがらがる。  
そんな中、バッチリ覚えましたよ。
ソン・ガンホ(今更)  

カテゴリ:

ネット上で公開された全6話のアニメを編集し、完全版として放送された映画。  
以前も書いたんですが、私は難しい設定のSFはちょっと苦手。  

どちらかと言うと日常の生活に違和感なくSF要素が入り込んでいる作品が好きです。  



 

このページのトップヘ

見出し画像
×