所属作家の詳細や脚本、企画、演出、映像制作のお問い合わせは
株式会社PTAオフィシャルサイトへアクセスしてください。
https://www.pta-harajuku.com/

【杉浦理史】読書Output2冊目『読みたいことを、書けばいい。』田中泰延著

カテゴリ:

前回の『高速読書』の読み方でこの本を読んでみよう。

2冊目【読みたいことを、書けばいい。】田中泰延著

【読書の目的】
  • ブログの書き方のヒントを得るため。
  • タイトルに惹かれて。

【楢原拓】昭和末期を語り尽くす!(1) 「初めて買ったレコードは?」

カテゴリ:
どうも、こんにちは。はじめまして。
三文劇作家・脚本家の楢原と申します。
「昭和末期を語り尽くす!」ということで、昭和48年(1973年)・オイルショック・第二次ベビーブーム生まれの筆者が、昭和40年代から60年代の昭和末期のあれこれを語り尽くします。

そういえば、今月10月から消費税が10%に上がりましたが、消費税が始まったのは平成元年(1989年)4月1日。
思えば昭和に消費税ってのはなかったんですねえ。

それはさておき、記念すべき第一回のお題は「初めて買ったレコードは?」です。

【泉水みに】陳列棚のクラフトビール全部飲み干す1本目『水曜日のネコ』

カテゴリ:
こんにちは、泉水みにです。
物騒なタイトルだと思ったかたもいるかもしれませんね。
ちなみに、書いてる本人は楽しくてニコニコしてます。

いきなりですが、私はお酒を飲んで笑ってる時間が大好きです。
飲み会のわいわいしてる雰囲気も好き。一緒に食べるおつまみも好き。
この好きの塊を執筆にいかせたらな……とモヤモヤむらむら妄想していたある日、
こうしてブログで発信する機会をいただきました。ので。

クラフトビールを陳列棚の端から端まで全部飲んで、
その感想を残していきたいと思います。シンプルに最高の時間。
作品作りにいかせるように楽しんで頑張ります(飲む大義名分ができて嬉しい限りです)

カテゴリ:

はじめまして。PTAの鈴森ゆみです。

記念すべき第一回目のブログです!

選んだテーマは『星5つの映画と心に残ったセリフ』


見た映画の中で「個人的に大満足!」と感じた作品をピックアップします。
解釈違いもあるかと思いますが、ご容赦下さい。

必ず一つ心に残った台詞を書く。という縛りを付けた為に、ある程度のネタバレもあります。読む際はご注意下さい。


【米内山陽子】小説のパンチライン「キリンヤガ」①

カテゴリ:

小説が好きだ。

文字の羅列だけで遠くへ連れ出してくれる、小説が好きだ。

そして、素敵な小説の中には、必ず矢のように心を射抜くパンチラインがある。


エンタメから純文学まで、気まぐれに読み散らかしている中年脚本家が、胸を打たれた一行を偏執的に紹介したい。

ネタバレするけど、大丈夫。

ネタバレしても面白いから。

今回の一冊はこちら

「キリンヤガ」


マイク・レズニック著 内田昌之訳 ハヤカワSF文庫

01680836_1 

このページのトップヘ

見出し画像
×